と言う資材がある

kohama012005-11-24

読んで字の如く「天使の髪」のようにふわふわとした細い化学繊維の集まりで
綿あめみたいに細いのが絡んでるのから、カールワイヤーの集合体的のように線がはっきり見えるのまで、色も様々ある
この季節だとゴールド、シルバーのものをアレンジのフィニッシュにふわりと乗せると、ぐっとゴージャスでクリスマスっぽくなる
私は丸めて花材の隙間に埋め込んだり、バラをくるんでアレンジしたりと楽しんでいる
花材、資材に「こうなければならない」は無い
生かして使ってあげてこそモノも喜ぶ
そんな風に創った作品は、全体から気持ちの良い気が出ている



写真は今日グリーンマート桂のレッスンで完成した良い気の集まり達(エンジェルヘアーをふわりとかけている)

創った彼女たちも満面の笑み


ついでに、グリーンマート桂さんに光のページェント募金ボトル置いていただきました
ありがとうございます