そう、恋をしたのです、ふふっ


24年前、フィジー諸島へハネムーンに旅立った私初めての海外旅行、飛行機搭乗も初体験
披露宴のあいだじゅう、こころは南の国のお姫様な文金高島田!
当時フィジードルは1ドル380円!!!!

まあそれはいいとして、
いなかもんの小娘だった私と、飛行機乗ったら座席つくなり音楽のイヤホンを逆に着けてる新郎…つまり、頭の上からコードを垂らしていやがる…の組み合わせだから、私の「鉄のかたまりが空飛ぶなんてありえない、おっかない」恐怖心はまったく落ち着くことなく離陸……やっぱ怖いぃっ!まだまだこれから子供産んで育てて、イイお母さんになって、理想の家庭を築くのよ、だからわたし死ねなーいのよ〜て隣の人の腕をつかみ、隣の人も私の手を握りしめ、優しい声で「大丈夫?怖いね」って言ったのよ、そしたらその人は同じツアーに参加した別のカップルの新婦だったの…ね
すごくすごく可愛い女性で、年上なのに幼く見えた、でも、恐怖心から守ってくれた…
すっかり惚れちゃって、その奥さんに恋しちゃったてわけなの、念のため…私はノーマルですからっ


それからすっかり意気投合、夜をのぞき全行程ダブルで新婚旅行でした

帰国してからも何度か行き来をし、こっちは二人、あっちは三人の子持ちになり年賀状のやりとり久しく、そろそろ孫の話も出るかな…
そしたら昨日はがきが届いたのです、なんと
                       つづく……