新講師誕生しました

ここジェルブに通い始めて二年になるAさん。
コツコツと真面目に月二度のレッスンをこなしてきました。
プライマリー(初級)を修了し、
あっという間に腕を上げて認定講師の資格も取得されました。
そして今日からはデザイン、仕入れ、営業のレクチャーに入りました。
本人は謙遜するけれど、私から観れば講師としても作家としても
充分に素養を身につけられたと感じています。
もともと持ち合わせていた感性や素直さ、
そして疑問をそのままにせずはっきりさせることなど
素質バッチリありましたもの。


私は生徒さんが求めれば、
ありとあらゆるスキル、テクニックを余すところなく注ぎ込むやり方をする。
だから、今回始まった「花の手しごと講座」はすんごく面白い。
本気でやってください、講座料泥棒をするつもりはありません!
と笑いながら生徒さんに伝えて意志の確認をしたので、遠慮なくやれる。



花作り人の目標は、自分のデザインした作品を完成することだろうけれど
その前に沢山しなくちゃいけないのが、
デザイン本を見て、同じモノが再生できることだ。
そこには見えないコツ、テクニックが山ほど隠れている。
プロは「できない」とは言ってはイケナイのだ。
「作りたくない」はいいんよ(笑)


新しい認定講師Aさんが自信を持って講座を開いたり
作品をショップに出したり出来るように、
これからも影となり表となり支えていきたいと思った
気持ちの良い一日でした。