昨日のこと…「今日は癒しの日に決めた!」

カタクリ
いざなみプロジェクトの結び塾でお世話になっているアロマのM先生。
彼女にお会いするのは結び塾のときだけ。
そのとき私にとって主役は先生と生徒さん達。
自分は彼女達が楽しいレッスンで良い時間が過ごせるように環境つくりをする裏方。



そんなM先生のアロマトリートメントを受けるチャンスが来た。
約束したのは2週間ほど前。
今度の日曜月曜と大事な仕事が入っていたので体調を整えるのにちょうど良いかな。
と、思っていたら、昨日体調が急に思わしくなく、
風邪かと思える症状、香りを失い頭が痛い。



M先生も今日はオフで時間を作ってくださると聞いていたので
自分も思いっきり今日はオフにした。
どうしても穴のあけられない大事な仕事の前だからね。



まずは問診表、それからM先生はセラピーをしてくれた。
対話カウンセラーの自分には、セラピーを素直に受ける機会が無い。
突然だったので少々とまどったがここは彼女に心身を預けるが好しと。



全身のトリートメント中、睡眠と覚醒の中間くらいにいた気がする。



終わってからもセラピーはつづく。
急に来た鼻の支障は自律神経らしい。
今の症状用にアロマ製油をブレンドしていただく。



今日予約しておいて本当にラッキー。
一日過ぎて思ったけれど、オンオフのスイッチがうまく入れられるようになったなぁ。