おめでとうのこころ込めて

お誕生日を始めプレゼントをあげる機会は年間通してあるけれど
春は特に移転、起業、開店などのお祝いギフト注文も多い季節。



お店や会社など頂き物をする側にはインテリアのイメージもあると思うので、
アートフラワーアレンジの依頼の場合はなるべく先様の内装などを伺う様にしている。



贈り物のアイディアとして「○○円オーダーフラワーアレンジギフト券」なるものがあれば
頂く方の希望も聞け、飾る場所にマッチした最高のプレゼントが出来るとは思うのだけれど。



日本でのお祝いの花は、取りあえず華やかに名前をでっかく挙げて、と
イベントみたいな風潮がありますからね。



それでも出来る限り、永く永くお祝いの花が美しく飾られるように
依頼主に成り代わり心を込めて花選びやアレンジ・ラッピングし時にお届けまでを代行する。



アートフラワーアレンジ、生花アレンジは自分で作り、祝い札にも気を遣い
蘭などの花鉢物、グリーン鉢物は卸から仕入れラッピングもそつが無いよう指示をする。



贈る方、贈られる方のお祝いの笑顔がいつまでも続くようにと
祈りながらの仕事です。