春の海へ

今日は一日休みにした。
向かうは相馬港あたり。
ちょっとした目的を持ち、ついでに春の海を観るのも楽しみにしながらのドライブ。


相馬まで行ったのでフト思いつき、気になっていた相馬駅前にある癒しのショップに立ち寄る。
ここのオーナーが大変に気の高い方で、
ショップもやはり思っていた通り、そんじょそこらのお店とは断然違っていました。
それは、過去に何度か体感したことのある結界の中にいるような感じ、その気がその店にもあったのです。
ぼや〜んと気に包まれていたら…
今日は仙台開催のセミナーでお留守と思っていたオーナーが突然お帰りになり、
思いがけずお会いすることもできて、とってもラッキー!
彼女とはメールのやりとりを何度かしていて、お会いするのは二度目。
とても素敵な本物の気功師です。(と、私は初めてお会いしたときから確信している。)
心地が良い、ここはすごい場所!お気に入りになりそうです。

       


帰りはいつものように6号線を走らずに、鹿狼山の山際をナビを頼りにのんびりと。
この道は時折、新地と相馬の青い海が観えてとても綺麗。
途中「いっぱい清水」の気になる看板を見つけて山へ入って寄り道。
品質検査の看板には「カルシウムの含有量が多く、日本一美味しい水」と!
見れば奥にある山肌から小さな滝、そこから流れてくる水を飲む。
つまり、本当に流れてくる水を飲むのです!!
湧いている水ではなく、自然の水路を通ってくる水を!
しかし、それは表示どおり美味しかった。
そこは景観も良くて、四季を感じるにはぴったり。
私はそこに、きっとまた行くだろう。


今日はなんとも充実した、発見の一日でした。