駄々をこねる?

携帯がおかしい。
私の使っている機種は、
開けると「ピポッ」 閉じると「パタン」と可愛い音がする。
とても気に入っていた。
ところが今日、開けたままなのに
勝手に、「パタン」と言い、画面が消える!
一度閉じて、また開けても「パタン」と。


まるで 「もう休みたい」 と言ってるみたい。


それで仕方なく、機種変更しました。
エーユーの綺麗なおねえさんが
丁寧にアドバイスして下さるには…
私のような使い方をする人は、
WINがお得とのこと。
確かに4000円も安くなるし!


あぁこれを教えるためにあの子は自己犠牲を…!
なんて事はないと思うが、通信費が安くなるのはイイ。


初めて携帯を持ってから10年を越えるかな?
あの頃はどこかのオフィスの営業マンの
ちらかったディスクに自分が座り申込書を書いたなぁ、
今のようなショップでもヨドバシでもなくてね。


しかも加入時57000円だったし。
筋トレ出来そうな真っ黒な機種でした。
世の中変わるものですねぇ。


ちなみに今度の携帯は
ウインでピンクだから
「ういんぴぃ」と名付けました。