やんなっちゃうよっ

昨夜はいざなみ仲間のS氏に
イイ感じの居酒屋を紹介しながら
イイ感じで飲み
イイ感じで家路に着いた


地下鉄までナナコが迎えに来てくれて
車中では何も言ってなかったのに
家の玄関を開けたら
近づいてくるネコのミルクがなにやら怪しい色に!
まだら黒、マーブル黒になっているぅ


聞けば、ナナコがベランダに出た隙に
脱走したらしい


いつもこうだ!
私は注意深く開け閉めするのに
ナナコやパパは隙がありすぎる
いつか後から斬りかかったるぞ!


インコのクウちゃんが逃げたときもそうだった


モグラのモグちゃんを日向ぼっこで死なせたのは
私だったけれど…


ほろ酔いのイイ感じは直ぐにすっ飛び
洗濯ネットに入れて、顔だけ出して
死にそうな「やあぁにゃ〜〜ん」なんて声を無視し
嫌われながら洗うのはいつも私の役目だ


もうイヤになっちゃうぅ
臆病なクセに脱走したりして!