月に一度、カラダの大掃除

今日は月に一度、宮城県北から整体の先生がいらっしゃる日。
今回も仲間が6人、リンパの流れをチェックしながら
整体をしていただいている。
K先生の整体は総合整体と言い、
レイキ、リンパ、整体、を全身に施してくださる。


仲間がワイワイ話している中で行われる施術は、
みんなで気を回しているのだと先生がおっしゃる。
見ているとひとりひとり痛いところも違えば、
部位にかける時間も違う。


施術の方法はまるでオーダーメイドだ。
終わるとひとりひとりにアドバイスをくださる。
「白湯を沢山飲んでゆっくりとお風呂に入る、
そしてここを5秒押さえてゆっくり離す、
何日かやったら、この痛いこりこりが無くなるからね。」


みんな言われたら素直にやる。
もう痛いのはイヤだからね。
そして自分のカラダを大切にし始める。


私も毎回宿題をもらって、
毎日ちょっぴりの時間をカラダのメンテに費やす。
それでも変化を感じると嬉しくて続けてしまう。
すると癖になって、良循環(悪循環の反対)になる〜。


この先生に出会えて本当にヨカッタ。


あっ次は、私の番ね、今日はドコが痛いかなぁ〜、楽しみ。

          
           K先生の総合整体にすっかりはまったH氏の陶芸作品。
           彼は整体の日、陶芸教室帰りここに寄る。
           最近いただいた作品、なかなか良いよ。