暦は春、でも

今日は立春
朝から 「 我書 」 という、
内観から一つの言葉を産み出すワークショップに参加。
約7時間、内3時間は静寂の中での自分との対話に費やした。
茶室で行われたこのワークの、
ひとつの肝所に、墨の香りによるアロマテラピーがあったと思う。
心地好い視聴香味触で、身体を開放し、
魂の言葉に耳を傾ける。


真の癒しとは、正直な自分に出会ったとき、
そんなことを初めて知った。
素敵な春の始まり。
        
仙台市青葉区にある茶室 「 六幽庵 」 の茶室(小間2,5畳)の外観
ガラス越しににじり口を望むここが私の席 雨どいが竹で出来ている徹底ぶり
こんな幽玄な場所で吟趣康会の宴、やりたい、やりたい



1日から熊野三山参りに行っていた、
いざなみプロジェクトのササキ氏が、
今夜、無事帰仙した。
玉ねぎの皮が、またまた剥けて、
ツルツルピカピカになってきたのかなぁ。
会うのが楽しみです。