自分が好きな顔

今日はいい顔しているね〜
なんて言う言葉は久しく聞いていなかった
そう言えば、自分でも思わなかったかもな
マッサージで顔をこねくり回しても
お高めの美容液を倍つけても
いつもより時間をかけてメイクをしても
ダメなものはだめ〜
外から何をどうしようが、造作は変わんないんだし
無駄な抵抗叶わず



じゃあ、いい顔しているね〜
は、どんなときに言われたのか考えてみよう
簡単に言えば、目的にまっすぐに思う通りに進んでいるときかな
じゃあ今は目的がないのか、イヤ、そうではない
何かがぶれて、何かがずれて、目的重視過ぎて、
やりたいこと、楽しいことを選んでいなくなっていたかもな


今日、あることをして闇に一筋の光が見えた!
癒された癒された癒されました
信じるものは救われる、かも知れないけれど
自分が癒されたと思う、これが真実
自分がそう思う、これが真実
自分が幸せだと思う、そんなことを言動に移し真実の幸せ感を増やそうっと
        
        昨年12月のバースデイケーキ
        今更だけれど、仲間にこんなことしてもらって幸せだった!!