永遠の現在を生きる、今を愉しむ

今年はオーラソーマとともにさまざまなことが運ばれた気がする。
水が郄いところから低いところに流れるように、光の意志が私の環境に降り注ぎ、たくさんの人が輝く課程を魅せ(見せ)ていただいた。
その方々とは有り難いことに様々な場で深く関わっていただき、縁が結ばれそしてそこから何かが産まれてきた(産まれてゆく)のだと思う。
自分の人生の足跡に関わり、そこにいてくださる人に心からの感謝、のほかに言葉はない。


そのなかの大事な人のひとりS嬢と昨日は忘年会をした。
美味い天ぷら屋さんが有るというので連れて行ってもらったら、
真面目に美味い。
素材の良さだけではない、店主と女将さんの綺麗な「気」が店の良さの全てを語るような店だった。
天ぷらの後でカラダが軽く感じるのも、客には見せない秘密がきっとあるのだろ〜な。
S嬢と秘密を探る会話の中で、「油にはグレープシードルが入っているに違いないっ」とカウンターから投げかけると、店主の顔が微妙にほころんだのを私は見逃さなかった。
ふふふ。
日本酒の管理も完璧で、二重マルもの。
S嬢と今年を締める会話にも花咲きまくり、ホントに愉しい忘年会でした、とさ。


天ぷらは揚げたてを一品ずつ出してくれる。
ほんでもって、ぱくりと口にいくので写真を撮り忘れた!
これは小振りの柳がれい、身が厚くて美味い。