一生懸命がんばって生きている人に

       
       ひぃちゃんに宝物を見せてくれたあっち。
がんばりすぎる人に、あるいは自分が不幸と思う人に、
小林生観さんの「宇宙を味方にする方程式」はいいでしょ〜。
寝る前の睡眠儀式にするともっとイイかも。
字が大きくてわかりやすい言葉、脳みそにもこころにもストンと落とせてストレスのない本だから。
ひとつ読み違えて「思うな、期待するな、望むな」と解釈しそうな記述がありますが、そうではない。
そこんとこは、「今のこころ(念)」を大切に、足元に感謝して、ってことカナ程度に理解して読んでみた。
今回読んでみて、今の私にとっては肩の力が抜けたことが効果でした。
これ、読むたびに小さな「闇」に光が差しそうなので繰り返し読むことにしようっと。
         

宇宙を味方にする方程式

宇宙を味方にする方程式

致知出版で発行している「月刊致知」も面白い。
社長、管理職、周りから知識人と認識されている人、それなりの立場の人、そうでなくても良いんだけれど、
「教えてもらえにくい」立場になった人なら必見と思った。