無意識だったみたい

23になるうちの息子は猫です。
いや、人間ですが猫型でして
いつもひょうひょうとしていて
タツが好きで
猫カンを猫と食べたこともあるらしい。
(淡泊で美味いとか言って)
彼が散歩すると どこからともなく
ノラが10匹は寄ってくるとか。
以前に同様の現象を一番町タワービル裏で見た。
私の知人だがその周りに猫、猫、猫。
彼女温かい目で「いつもなのよ〜〜」って。怖い。


まぁ、人のことはいいとして
私は自分が猫好きだとは最近まで気づかなかった。
と言うか、それは「あたりまえのこと」だと思って意識しなかったのかも。
小学校時代から猫が傍にいた。
気がつけば、猫グッズ、猫の本、猫アニメが近くにあった。
そっか〜私って猫好きなんだっ。

        
        数年前に知人に描いてあげたらしい猫絵。
        眠れない彼のために私が描いたんだと。
        確かに画風は自分のもの。玉もあるし。
        しかし描いたことは覚えていない。
        酔ってた?