「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

…講演筆録 という薄い一冊の本がある
工学博士の五日市剛さんの平成12年の講演内容をまとめたものです
聞けば口コミで40万冊あっという間に売れたとか


以前にも五日市さんの別の本を読み そのあとにこの一冊に出会った流れは
思い込みの邪魔も無く 自分の中にストンと落とせて
本当にヨカッタと思う


まるで動かされているみたいな流れはあるものですね
ある日 一冊目をいただいた方が経営している
近所のエステサロンになにげなくフッと立ち寄ったら
この本を仙台で頒布している人に会い
一冊どうぞ といただいたのです
普通なら しばらく置いて読み始めるものを
最初の本の内容の印象が良かったので
仕事場に帰って食いつくように読みきってしまった
このスピードが次の行動に影響するものだとつくづく思う


内容が心に響いたので読んでみたらとその日のうちに 息子に渡してみた
すると彼は後日に この本をもっと欲しいと言ってきた 
これは彼には珍しいこと
聞けば あまりに良いので ネガ菌な友人にくれてやったけれど
恋人にも読んで欲しいのでもっと買って下さい とのこと
この子(いやこの人か、23歳だもんな)にも
「周りが幸せでなければ自分も幸せになれない」法則が理解できて
宣教を始めたのだと思うと 母は最高に嬉しくなったよ
周りにこの話をすると 欲しいとの声
でもって10冊注文しちゃった
ここまで わずか半月足らず
たらたらしていたら私でストップしていたことかもなぁ


一冊あげて10冊拡がれば 下さった方にも喜んでいただけたはず
私がヨカッタ〜思いをいただいたので 周りにも振りまくのです
この本で広げよう ネガ菌撲滅 来たれポジ日本


五日市さんの講演会は 仙台で18日にあります
またまたドンドン増える ポジポジパワ〜〜〜

        
      柏倉九左エ門家の秋に咲いちゃった桜 狂い咲きです