マヤ暦なるもの

今日仕事で行った先で
大好きな話が聴けた!
そこは行くといつも 長居をしてしまう先です


なぬ?マヤ暦ですと!
教えて教えて〜ワクワク


聴けば 一ヶ月を28日周期で一年13ヶ月の暦だそぅな
フムフム
毎年7月26日が新年だそぅな
フムフム
日にちが余るよねぇ ハテ?
また聴けば
7月25日が 時間をはずした日 で
相殺するんだとか…
ふ〜ん
相馬野馬追の神事が7月23、24、25日なのと関係がっ
ありそうかも


で、今年のマヤ暦のいわゆる大晦日
7月25日の新月っ!!
う〜ん 何かが起きそうだっ


このマヤ暦 凄く奥が深くて
私の求めていた 内なるガイドのお役に立ちそうだわっ


森羅万象
これすべてに
人は影響を受けて生きる


これは絶対にそう!


だから 私たち人がいじってはいけない 
自然の摂理があることは
当たり前なこととして
受け入れて生きましょう


神事を何月の第○土日に替えれば
オキャクサンガタクサンクルカラソウシヨウ
なんて
おっかないことなんですよ〜
                   
                   月夜の光で苔が照らされる、実家のお庭