実家でBBQ

   実家がある旧原町市は「相馬野馬追」の
   メインの祭事が行われるところ
   祭事は毎年7月23,24,25日で
   ちょうどこの頃 梅雨が明ける


昨日今日と数人の仲間と実家に行き
昨夜はBBQを楽しんできた
里帰りというよりも
両親は二人で生活していて
先日電話したら 母が寂しそうにしていたので
気になって出向いてみたのです

父は現役を退き 趣味のゴルフを仲間と楽しんでいるが
母は父の事業を 陰で支えたいわゆる女将さんだったので
遊び方などまるで知らないひとのようだ
何よりも美味しいものをこしらえて
食べさせるのが大好きなひとなので
昨日今日は家族が4人増え
思う存分に腕が振るえただろうと思う
母はとてもとても楽しそうだったから…
また行きますね お母さん


やりたいことが生きがいになる


我が人生そうでありたいし
両親もそうであって欲しい
そして私の二人の子供達にも 生きがいのある自分の道を
どこまでも探していって欲しいと願う
たった一度のこの人生だもの!
          
        珍しく父も飲んだ名取駒の大吟「みやこわすれ」はスッキリ!