6月大成功

6月の 那智の結び塾が無事に終了しました
と 言っても 塾生の数人が新しく出来た道の存在に気づかずに
熊野古道」のような山道を登ってこられ
みんなが一様に 「私はどこへ連れて行かれるのだろう…路肩から落ちそうでした」と
おっしゃてました
5年くらい前までは 熊野那智神社へ来るにはその道しかなくて
私も しょっちゅう登ってきたものでした
でもね ある意味その道を登るのはすごくいい経験です
むしろ どなたでも一度は 熊野那智神社の里宮がある
名取市高舘地区からの道を参拝していただきたいです


6月の塾生 参加延べ人数は40名と親子参加の子供2名でした
詳しい様子は おにぎりやさんの結び日記を覗いてくださいね