すごい二日間

岩沼市にある住宅展示場でのお仕事は
予定通り20名分のプリザーブドフラワーレッスンの作品作りを終えました
二日目にはジェルブ認定講師の高橋嬢が助手をしながら
講師の学びをされました
仲間も数人集い お気に入りの民家風のモデルハウスに居座り話に花を咲かせたりと
楽しい土日でした
しかしそれだけではなく ただで済まないのが 私の常だった
体験レッスンをされた方の中から ジェルブの認定講師になりたい
とのお申し出がありました!
何でも お花が大好きで プリザーブドフラワーアレンジをしてみたかったとかで
今日は生花だと思ってきたので感激していらしゃった〜
また彼女は 私の教え方に興味を示し すっかり話し込まれた末に
認定講師を目指したいとおっしゃいました
彼女はインテリアが玄人並みらしく その筋で生きていけるかも知れない感性をお持ちだな

と わたしゃあふんだょ


さらに 驚いたことに 四,五年振りでの再会がありました
二日目 センターハウスを守っている女性が
〇〇工業のモデルハウスは一見する価値ありますよ〜と勧められので
じゃあ最後に観て帰るかな とササキファミリーとohちゃんと行ってみたら…
どこかで会った 気がすると見つめ合い あーっ
あなたは!
営業時代に一緒によく飲んだ当時カーディラー勤めの彼でした
転職してハウスメーカーの営業になってたのね
えっ33ちゃいになったのぉ〜横幅も増えてぇー
しかし目は相変わらず時代劇風なキリッとした目
きっとお客様に可愛がられるいい仕事しているのでしょうね
またお付き合いが再開する予感
ったく 動くと自分の足跡に出くわす年齢になったのね わたし
         
      7月7日イベント会場のエルエルエルのピクルスと生ハム