ダム好き

私が育った現「南相馬市」には知るところ3つのダムがあり
その中でも2つはふる里である旧原町市にあります
高倉ダムと横川ダムと言います
春になるとお弁当を持ち家族でピクニックに行ったものです
学生時代にも自転車をこいで よ〜く遊びに行きました
ダムの周辺は整備されていて
桜なんかが必ずあって 市民の憩いの場所ですよね
人工湖とはいえ 水のある風景は落ち着きます
けれど 遊びに行く場所として意外と忘れられている様な気がします


宮城にもいくつかあるのでしょう?
先日の休日に 大倉ダム七北田ダムのはしごをしました
山側なので まだ春の入り口だったけれど
暖かくなったら 手作りのお弁当を持って ドライブしながらピクニックいかがですか
って 私は県の広報かいっ!
 写真は七北田ダム ロックフィルダムという造りです すっごいかっこいい!!!