カッコいい!!

役目を全うする 裏切らない存在
そんな世界が仏教にはあると思う
人間にしてみれば 偏った生き方だけど(ありえない)
使命を貫き あるべきところにあり いるべきところにいる
ジグソーパズルのピースとなり 曼荼羅を宇宙を形成している
比べることも 競うこともない自分という存在のあり方
カッコいぃー!!

皆様ご存知の四天王ブラザーズは
須弥山にあって 東西南北の守護神
帝釈天に仕え 本尊を守る彼ら(?)
のキャラが 私はすっごく大好きです

多聞天 広目天 持国天 増長天 
それぞれが役目を持ち 仏の教えを請う人々を守る


私は仏教については浅知恵だけれど
どんな切込みからでも 何かに興味を持ち好きになる
それから深く学び 得ることはいいことじゃないかな


昨夜 いざなみプロジェクトの打ち合わせで
仏像彫を始めたS氏と 盛り上がりまして
般若湯も入ったところで 口も滑らかになり
四天王ブラザーズ追っかけファンの一面を見せた私でした


今日新潟でメディアの御仕事をしているY氏が届けてくださった「赤ひげ」の塩辛 美味かった
パスタにも合うそうだから…和風おろしで作ってみようかな!

         純米大吟醸とイチゴは合うよ