幼い頃から母の趣味でずっとロングだった

幼稚園や小学校の時分はおてんばでじゃじゃ馬と呼ばれていた
女の子らしい遊びはしないで、男の子達を引き連れて棒切れを持ち歩き、男の子をよく泣かしていた
母は嘆き女の子らしさを懇願し、髪型は一生ロングでいなさいと遺言の勢いだった
なので、結婚式の前々日美容師がかつらをかぶせ易いようにと肩まで切ってしまったのを除けば、ずっと貞子並みのロン毛でしたっけ


平成6年に営業職に就いたとき、営業先に通い始めて数ヵ月後、自分を印象つける為の手段として背中まであった髪をバッサリ切った
案の定、切った翌日は会う人が3メートルは後ろにぶっ飛んだ
先ずは成功した


それから10年は和田アキコ張りのショートを続けた
何度か伸ばすことも考えたが、中途半端さにはすぐ挫折した


が、最近行き始めたヘアーサロンにお気に入りボーイを見つけ、彼の勧めで伸ばし始めた
巷にはお洒落なトンボ玉のかんざしとかあるし
おだんごにも憧れてもいる
入浴の際ゴムでとめたら、ブタのしっぽくらいになった
春にはチワワくらいになるかしらん