[お気に入り]昨日、宮城野区にある住宅展示場にお仕事に行った。

kohama012006-01-05


ついでにモデルハウスなるものをひっさしぶりに見学した。
今は床暖常識なの?マイナスイオンも出ているんだって。
塗り壁に翡翠の粉とか混ぜてるよ。


中でも鎌田建設のはす、すごい。
トイレが中庭の枯山水みたいで…腰板が竹で、網代編みの壁で、紳士用は竹型の陶器。(小さい頃から家業の工務店の資料とか見て遊んでいたから割に詳しい)
コレハヤリスギデスヨって担当の方。ははは、いいのかそないなこと言うて。


日本間の仙台箪笥もはめ込みでおみごと。
天井が…折り上げ天井で。水屋に玄昌石が!
コノ石ハ、手入レガ大変ナンデスって担当の方。ははは、あなた…。


とにかく一見の価値あり!!おひねりとか、お賽銭をあげたくなっちゃうよ〜
何より私はあの担当の方が気に入った。

観に行ったらご感想をコメントしてね…彼のじゃなく、建物よ、建物。


まだまだ続く年賀状書き、自分は全てにメッセージを入れる。
宛先も手書き。これポリシー。