オーダー違い

kohama012005-12-16



そうとうドジな自分
食事の際、オーダー違いを良くやる
今日も…
光のページェントガイド配布に三越インフォ行ったついでに
パスタが食べたくて知人から聞いていたオープンしたてのイタリアンレストランへ入った
ランチは3種類
「サーモンクリーム」をオーダー、美味しそう
ったら、来たのはペンネ
す、す、スパゲッチィが食べたかったのね、わたしは…
ちゅるちゅるって
フォークで巻いて
ぺろりんって
こう、フォークで差してぱくってじゃなくて…
ひとりへこみ、かなり底まで…ペンネじゃないってば
向かいのカルボナーラがうらめしい


昔、OLのころ
職場で昼出前にたぬき蕎麦頼んで
たぬきうどん来た時、泣いたの思い出した
汁とてんかすだけ食べて
うどん全部残した
当時うどんが大の苦手だったのだ


自分って食の感覚変なのかも
そんでもって、血のせいかもしれないが
息子は酢が苦手で(寿司は食べるのに)
私が酢をかけて食べていると
3メートルは離れて食べる

親子して食バカかなぁ



インフルエンザ予防接種完了!