今日も午前から光のページェントガイドブック配布。

kohama012005-12-11

仙台市内は配り終えたので、一路観光地松島への配布旅。


知人の紹介を得、トントンと進む。


おかげで昼は少々余裕。
運転係のO氏の「でかい穴子のどんぶりがある」の情報で
観光客の並ぶ海鮮の店を横目に通り過ぎ
客の居ない店へ突入…あ、だまされたかも、少々覚悟。

だって、このO氏
怖いモノ見たさ系で
壊れかけたようなラーメン屋とかにこころ惹かれるらしいからアブナイのだ。


それがさあ期待に反して当たり!
牡蠣の生産者がやってる店で、
おばちゃんが牡蠣は朝のむきたてよーとか言ってるう、バンザーイ。


さっそく、私は牡蠣フライ、K氏は牡蠣の天ぷら、なぜかO氏は海老フライを注文!!


いや〜おすすめ、うまい。
牡蠣フライ大好きの俺が言うんだから!(注・女性です、あまりの旨さにおんなを忘れた)
衣の薄さ、あ〜んど生々感、数が…10個もあった、うっうっう(泣)



牡蠣の天ぷらは塩でサイコ〜美味すぎ。
お酒くださーい。えっだめ?あ、配布ね配布、はいはい。


海老フライは松島で頼んだ意味も判らないので説明割愛、でも四本はあったな確か。



夕刻仙台に戻りシンボルツリーの点灯式昨年も感動したけど、今年はもっとイイ。見なきゃ損。


明日はメディアテークにて、20回目の点灯祝賀会。
ババシャツ着て挑みます。ハンカチいるかな…?