朝が起きられない理由は睡眠不足、単なる疲労、はたまた飲み過ぎだけが原因ではないこと

kohama012005-10-12


入院中、療養中は身体が完全でもないのにパッと起きられたのに、なぜいまは朝が辛いのか
よーく考えてみた
我が尊敬のホームドクターの意見も伺わず 自己診断

ストレスですな


昨日の何か、あるいは持ち越しの何かが消化できずに頭に心に残っていると
身体は起きたくなーいとだだをこねるのかしら、と
☆頼むから昨日のことは昨日で消化してください(こころ君のつぶやき)まるで宿便です

なぜわかったかと言いますと
私が関わっているプロジェクトの昨日の打ち合わせで、ずーと気になり不安ですっきりしなかった事で爆発しました
私の許容というコップから想いが溢れたのです
言い合いになり、本音で言葉を相手にぶつけました
分かってもらうまで緩めずに
あなたのことを本気で考えているからと、目に力も込めました
最後には笑って終えましたが、問題が一度で解決したとは思っていません
でも、問題が表に出たのは良いことです
これが解決したなら、もっともっと楽に前に進みますし
プロジェクトの成功に近づきます

と言うわけで出た出たいっぱい、そうしたら今朝、パッと目が覚めていました
もう最高!!

溜めない 良く出す 習慣にする

ね、胃腸科みたいです

今後は意識してストレスにならない自分らしい言動を探ります
快眠のためにも


先日はなまるマーケットでやっていたのを思い出し
今日、モーツアルト音楽療法のCDを買いました
・免疫力を高める
・やる気を引き出す
・エネルギーを充電する
この三枚です
いやー効きます!!
ホントにすごいですよ 身体も頭も良く働きます
今日の写真はその中の一枚です


クリスマスアレンジ 可愛い仕上がり 
明日にでも・・・