10月1日は日本酒の日。だからと言うわけでもなく私が会長を務める吟趣康会主催の「観音の宴」があり盛会に終わりほっとしてます。お客様は約50人、スタッフ入れて60弱かな。

kohama012005-10-03


大きな壺にススキ、ピンクのスプレー菊、ケイトウ、われもこう、カンガルーポー、蘭などを豪快に活けて秋を演出。
日本酒は山形の後藤酒造店の蔵元から社長自ら直送して頂き、参加者はさぞかし秋の夜長のひとときを満喫されたことと思います。で、ホステスに徹した私はお花の写真を撮り忘れました。なので今日の一枚は…お得意のフレームアレンジ、グリーンのミニバージョンです。これはすごい人気があって、展示会では何度も足を運んでうっとりと観てくださったご婦人もいらっしゃいましたっけ。