根性がなくて好き

おとといから寒波だ雪だと天気予報におびえ、
どんな雪国になるんだろうかと思っていたが、
やはり仙台の空にやってくる雪雲は根性がなくて、
すーぐに青空になっちゃう。


そんな仙台は過ごしやすい。


ここの事務室から見えるのも、
ケヤキ並木の定禅寺通り
西には青葉城址がある青葉山
月が出るとず〜と天空の動きが観察できる。
でも街のど真ん中だ。


ちょっと歩くと三越仙台店、
最近は三越定禅寺店も増えた。
今年は定禅寺、イケテイマス。


今日は遅くまで仕事の予定・・・
25日、ジェルブ定禅寺と定禅寺Lokkannギャルレの
グランドオープンなので、
いままでご縁のあった500名近い方へご案内状の発送作業です。
さっきまで数名のミューズ達でこなしていた作業も、
6時を過ぎると私ひとり。


こんな時は好きな音楽があればいいなと思うけれど、
ギャラリーと共有スペースの環境重視で
私の事務室には音源がないのです。
優先順位一つあげて、コハマの仕事環境も整えてよ!って、
自分に言って聞かす今日この頃でした。


今朝の八木山動物園前。
動物さんも寒い寒い。

ジェルブ定禅寺のHPもご覧アレ。