はたちかぁ

今日で娘のナナコが二十歳になった
起きてきたナナコをぎゅっと抱きしめて (パパには出来ない、可愛そ〜)
〜おめでとう 今日からお酒飲めるね〜 と耳元でささやいた


ナナコは朝の7時30分に産まれたから
ちょうどこの時二十歳になった


来年の成人式には私が娘時代に着た大振り袖で祝う
帯も草履も私のお下がりだ 
10代の時に作ってもらったものだから30年近くの年代物
わたくし なんかふくざつ〜な気持ちです


せめて髪飾りは新品をと
ナナコと相談の結果
わたしが生花で造ることになりました
よっしゃ〜ウデによりをかけて
つくりまっせー


ナナコは週末の吟趣康会の宴でデビユーします
いや、彼女は呑まないでしょ〜
受付とかの係デビユーでっす


愉しみ愉しみ