お花葬

音楽葬とかは聞いたことがあります
花葬はないですねぇ
でも仙台の 花さいだん ではお高い祭壇ではなくて
お花と写真でお見送りする形をお勧めしているみたいです
お値段も安価になるし 生前お好きだったお花に囲まれてと言うのも
私は良いと思います
私も職業柄 お花葬がいいなぁ
秋桜が大好きだけれど
季節が違うと集めにくいかなぁ
薔薇の香りに包まれてっていうのも
ステキだけれど高くなるぅ?


最近生前葬ということばもチラホラ聞こえてきます
調べてみるといろいろな形で実際にやっている方はいるようですね
生前葬ならお花を自分で生けちゃいそう!
                 
     昨日の空はバニラスカイ(トムクルーズの映画を観て一度観たかった空!)でした。写真じゃわからないかな